八洲学園大学トップ > 入学をご検討の方 > オープンキャンパス

オープンキャンパスについて

八洲学園大学では、この夏、図書館司書資格取得を目指す方と正科生(1年次)での入学を目指す方向けにオープンキャンパスを開催します。

■図書館司書資格の取得を目指す方へ
司書資格に関心を持つ多くの方が心配されるのが、「就職先はあるのか」という点です。
八洲学園大学のオープンキャンパスでは、司書の嘱託事業を行っている二つの会社の説明会を同時開催。
入学前から、資格取得後の道も思い描くことができます。

■正科生(1年次)での入学を目指す若年者の方へ
通信制大学というと、サポート体制がいまいちなのではないか、就職支援はしてくれないのではないか、と不安に感じる方が多いようです。 八洲学園大学は、横浜駅から徒歩圏内というアクセスしやすい環境に位置し、学生支援センターは年末年始などを除き平日夜や土日祝日も受付しています。
また、通信制大学としては珍しいキャリアコーディネート室も設置。
ぜひ親子でご参加いただき、通信制大学に対する不安を払拭してください。

ご予約はこちらからお願いします。

通信制大学ってどんな大学? 八洲学園大学ってどんな大学?

通信制大学にどのようなイメージをお持ちですか?
「決められた時期に学校に行かなければいけない」「1人で勉強しなければいけない」
「就職支援を行っていない」「顔が見えない」

しかし、八洲学園大学は、そのようなことはありません。
「来校不要で卒業・資格取得ができる」「インターネット上で交流できる」「学費が安い」
「就職・転職支援を受けられる」


オープンキャンパスで、体感してみてください。

オープンキャンパスの様子

参加者の声

・在学生の皆さんがとてもフレンドリーだったので、しゃべりやすかったです。また、授業の体験もでき、実際の学習をイメージすることができました。(20代男性)

・質問しやすい雰囲気で、色々なことが聞けました。(30代男性)

・資格担当の先生とお話しでき、また先生の授業を受けたいと思えました。(30代女性)

キャンパスへのアクセス

地図

横浜駅(東口)から徒歩10分
横浜市営地下鉄「高島町」駅から徒歩1分
横浜高速鉄道みなとみらい線「新高島」駅から徒歩5分
京浜急行「戸部」駅から徒歩5分

ページトップへ

このページの先頭へ