八洲学園大学トップ > 新着ニュース > 教員免許状更新講習(夏開講)定員を増加いたしました

新着ニュース

教員免許状更新講習(夏開講)定員を増加いたしました

2015/06/09

来校せずご自宅のパソコンで受講できます!
-八洲学園大学「eラーニング教員免許状更新講習」を夏と秋に開講-

平成27(2015)年度教員免許状更新講習(夏開講)開講につきまして、この度、申し込み多数につき定員を200名から300名に増加いたしました。
 
本学の教員免許状更新講習は、eラーニングによりご自宅のパソコンで好きな時間に受講できることから、校務などで多忙な先生方に大変好評で、年々受講者が増えています。
 
男性・小学校教諭     今回インターネットを利用しての講義を受講させていただきましたが、とても良かったです。レポート後の丁寧な添削も(講師の先生方は大変だと思いますが)大変うれしく感謝しています。また、随時送られてくる丁寧なメールにて、講義視聴ができる日時や試験内容、会場について知ることができ、スムーズにおこなうことができました。ありがとうございました。すべての先生の講義が、私にとってこれからの参考になり、それぞれの根本的な部分(理論、歴史、流れ、意味など)と具体的な実践や適応、関わりなどについて知ることができ、勉強になりました。
男性・小学校教諭  大変、受講しやすかった。最新の知識・技能の修得に努められた。
女性・中学校教諭  オンデマンドは自分の都合に合わせて学習できるので、夏休みとはいえ公私ともに忙しかった自分としては非常に助かった
女性・中学校教諭  レポートに丁寧にコメントをいただき、大変励まされました。
男性・高等学校教諭  オンデマンド形式の受講は、自身の自由な時間に受講できるのでとても便利でした。
男性・高等学校教諭  学校現場で忙しく免許更新のための時間を取ることが難しかったが、WEBを活用した授業で、効率良く学ぶことができた。
男性・高等学校教諭  教育者として改めて確認できたことが多く、どの講義も有意義であったと思いました。
男性・高等学校教諭  全体的に勉強になることが多かった。今後の教育活動に活かしていきたい。
男性・高等学校教諭  時間のあるときに講義を何回も受けることができ、講義を受けてから気になる所をもう一度見ることができるのがオンデマンドならではだと感じました。オンデマンドの授業を受けるのは初めてでしたが非常に満足しています。またオンデマンドで授業を受けてみたいとも思います。貴重な体験と、新しい知識を身に付けれたことに感謝してます。
女性・高等学校教諭  それぞれの講義は新たな発見と今後の指導の糧になりました。ありがとうございました。
女性・高等学校教諭  転勤したために4月当初は忙しく、今年度の免許講習の申し込みをする時機を逸していたが、ホームページで貴学では間に合うと知り、受講することができた。時間の空いた時に自由に受講することができ、一人で落ち着いてレポートを書くこともできたので、大変良かったと思う。
 
修了試験のみ会場にお越しいただきますが、会場は本学横浜キャンパスの他、埼玉・東京・名古屋・大阪・沖縄にもご用意しております。
各試験会場により定員が定められており、先着順で定員に達し次第、締め切りとなりますので、お早めにお申し込みください(申込フォームからのお申し込み時点で定員に入ります)。その後、申込書類提出と受講料振込により、申込手続き完了となります。
 
▼平成27(2015)年度 八洲学園大学 eラーニング教員免許状更新講習 詳細
 
▼平成27(2015)年度 八洲学園大学 eラーニング教員免許状更新講習 概要
 
八洲学園大学パンフレット ※八洲学園大学の各種資料をダウンロード頂けます。

ご希望の資料はPDFでも閲覧可能です。
PDFファイルを閲覧するには、Adobe Acrobat Readerをインストールしてください。

資料請求・お問い合わせ 資料請求・お問い合わせ
ページトップへ

このページの先頭へ