八洲学園大学トップ > 取得できる国家資格等 >受験に役立つ科目一覧 >商法

税理士(受験資格)

商法

商法は、ビジネスの場面で必須の法律です。本科目では、会社法を通じて組織の在り方、組織運営の技術、手続きを学び、「組織のマネジメント」を考えてもらいます。また、ビジネスの場面での法規制を学ぶことにより、リスクマネジメントを学んでいけます。また、会社法の制度趣旨から、ビジネスと社会の関係を考え、ビジネスの社会性を考えることになります。

単位 形態 学費(円) 履修開始時期 受験資格
2 T 12,000 7月 1科目2単位以上修得

学習の要点

【組織運営の技術を身に付ける】
組織の在り方を学び、組織のマネジメントについて会社法を通じて身に付けていきます。

【ビジネスの社会性を学ぶ】
会社法の制度趣旨からビジネスと社会の関係を学び、ビジネスとは何か?を明確にしていきます。

【ビジネスにおけるバランス感覚を身に付ける】
ビジネスの場面で利害調整のバランス感覚を身に付けることができます。

詳細はこちら ※閲覧の際は開講期にご注意ください。

八洲学園大学パンフレット ※八洲学園大学の各種資料をダウンロード頂けます。

ご希望の資料はPDFでも閲覧可能です。
PDFファイルを閲覧するには、Adobe Acrobat Readerをインストールしてください。

資料請求・お問い合わせ 資料請求・お問い合わせ
ページトップへ

このページの先頭へ