お気軽にご相談ください 0120-917-840

通信制高校 兵庫県ブログ

TOP > 八洲人(やしまんちゅ)ブログ > 兵庫県 > 【兵庫県】ロックを聞くのが大好きな生徒さんがベースに初挑戦

【兵庫県】ロックを聞くのが大好きな生徒さんがベースに初挑戦

16/12/20

みなさん、こんにちは(^_-)-☆

9・0番クラス担任の平安山智子です。

今回は、12月スクーリングでベースに初挑戦した脇俊輔君を紹介します。



ロックを聴くのが大好きですが楽器を弾く機会がなかったという俊輔君。

普段は通信制高校ならではの空いた時間を活用してアルバイトを一生懸命やっているとのことです(^^♪

昨年は三線部門で沖縄の楽器に挑戦しましたが、今回で卒業確定することもあって経験者に教わりながらベースに初挑戦してくれました。

ずっと憧れていたバンドメンバーに自分が選ばれたときは不安と緊張でいっぱいの様子でした。

でも、毎日コツコツ練習を重ね、最終日にはビシッと決めて最高のライブを披露してくれました。

卒業後はパソコン関係の専門学校に進学予定ですが、楽器も自分のものを買うことにしましたとのこと。

スクーリングがきっかけで音楽を本格的に始める人も結構います(^^♪

是非、音楽に興味がある人は12月の八洲ライブスクーリングに来てくださいね。

ちなみに、俊輔君が住んでいる丹波市では黒豆が有名だそうですよ!

これからお正月料理で黒豆が入用な方、参考にしてくださいね。



兵庫県丹波市の紹介

【兵庫県】ロックを聞くのが大好きな生徒さんがベースに初挑戦