卒業までの流れ

自宅学習+スクーリングで高校を卒業しよう!

やしま国際での学習は主に、リポートを提出する「自宅学習」と沖縄の校舎で集中して行う「スクーリング」の2本立てで進みます。
自分のペース、自分のスタイルで、高校卒業をめざしましょう!

入 学

4月または10月

※他の高校からの転入、高校中退の方は随時入学可能
※在籍期間3年以上(前籍校+本校の合計)

自宅学習

(リポート・放送視聴報告書の提出)

リポート

教科書とワークブックで学習し、リポートを提出して添削指導を受けます。ヒントが充実しており、担任・副担任に電話やメールで質問も出来るので安心。

放送視聴報告書

教育テレビやラジオの放送、Youtubeを使った学習で、スクーリング時間に換算されます。

自宅学習

スクーリング

(沖縄での集中スクーリング ※最短5日間)

面接指導(授業)

スクーリング

沖縄本校にある教室で行う「授業」です。芸術(美術・書道)、体育、家庭では、実技を中心に行います。

特別活動

特別活動

沖縄でのスクーリング時に実施します。30時間以上の出席が必要です。(前籍校+本校の合計)

単位修得試験

(スクーリング時に実施)

リポートの中から出題範囲が指定され、学習成果を計ります。合格すると「単位」が修得できます。沖縄でのスクーリング時に実施します。

合格単位認定74単位を修得

(前籍校+本校の合計)

74単位以上の単位修得が必要です。別の高校に在籍していた場合、前籍校で修得した単位も合算されます。

卒 業

卒業証書

3月または9月

※高大連携を行っている八洲学園大学や300校以上の大学・短期大学・専修学校の指定校推薦枠を確保しています。進学・就職・海外留学など、高校卒業後のサポートも行っています。




沖縄屈指のリゾートエリアで癒されながら学ぶ!大人気の短期集中スクーリング

スクーリングについて

オリジナル教材と手厚い個別サポートによって、誰でもスムーズに進められる自宅学習

自宅学習について