卒業までの流れ

定期的な通学は必要ありません
年1回(最短5日間)短期集中型スクーリング
自宅学習高校卒業!

難関大学への進学・アルバイト・留学・育児など、より多くの皆さまのニーズに応えるため、やしま国際では“短期集中型”のスクーリングを採用しています。

通信制高校 やしま国際のスクーリング 自宅学習+短期集中スクーリング 74単位取得 卒業

  • “留年”ない!
    自分ペース卒業を目指せます。

    “留年”がない!自分のペースで卒業を目指せます。

    やしま国際は“無学年制” を採用しているため、学年や留年という考え方がありません。以前在席していた高校と合せて74単位を取得(合計3年在席)すれば卒業することができます。

  • 好きなことを、好きなだけ!
    どんなスクールライフにしますか?

    好きなことを、好きなだけ!どんなスクールライフにしますか?

    自宅学習と、年1回(最短5泊6日)の短期集中スクーリングで卒業を目指せるやしま国際なら、日本全国はもちろん、海外へスポーツ留学をしながら高校卒業を目指すことが可能です。

    自由に使える時間を利用してアルバイトや子育てをしたり、オプションサービスを利用して難関大学を目指して受験勉強を進めたり、一人ひとりの目標に合わせたスクールライフを送ることができます。

沖縄屈指のリゾートエリアで癒されながら学ぶ!大人気の短期集中スクーリング

スクーリングについて

オリジナル教材と手厚い個別サポートによって、誰でもスムーズに進められる自宅学習

自宅学習について