自宅学習について

自宅学習について

リポート学習 送られてきた教材を使って学習し、リポートの問題を解いて学校に提出します。 提出されたリポートは、ていねいに添削されてきます。 分からないところは、担任・副担任と電話で話したり、LINEやメールで質問したりしながら進めます。

Q リポートってどんなものですか?

A.1枚ずつ切り離せるプリントになっていて、教科書やワークブックを参考にしながら、解答を書き込んでいきます。1科目につき、1~12通のリポートを提出します。

Q 本当に一人でできるの?

A.1枚ずつ切り離せるプリントになっていて、教科書やワークブックを参考にしながら、解答を書き込んでいきます。1科目につき、1~12通のリポートを提出します。

放送視聴学習 教育テレビやラジオ放送、YouTubeを視聴し、「放送視聴報告書」を作成して提出します。全ての番組はインターネットを通して24時間閲覧が可能です。合格すると、視聴時間がスクーリング時間に換算されます。

パソコン スマートフォン テレビ ラジオ

自宅学習は徹底サポート、提出方法も簡単!!

自宅学習の流れ

やしま国際の学習サポート

■担任・副担任の2人体制

ライン 入学すると、生徒一人ひとりに「担任」「副担任」が決まります。それぞれ専用の携帯電話を持っていますので、学習計画に迷ったり、勉強中に質問が出たら、直接電話で話せます。他にも生徒さん専用のフリーコールやLINE、メール、Fax、手紙など、相談や質問はどんどん受け付けています。分からないこと、困ったことは、いっしょに考えていきましょう!

■学校情報たっぷりの新聞「ゆんたく」

ゆんたく 毎月サイトにてアップする「ゆんたく(沖縄の言葉で“おしゃべり”)」では、学校行事のお知らせや進路・進学に関する最新情報の他、毎月のスクーリングの様子もお知らせしています。教職員から生徒へのメッセージなど、情報をたっぷり詰めて届けます。

■沖縄県内各地にて「学習会」を実施

学習会 沖縄県内の北部(本校)・中部・南部にて直接先生が自宅学習をサポートする「学習会」を行っています(無料)。毎月定期的に開催しており、自宅学習が不安な方や先生から直接習いたい方には最適です。
また、通学を希望する場合や遠方の方は、「通学コース」をお勧めしています。