お気軽にご相談ください 0120-840-598

通信制高校 兵庫県ブログ

TOP > 八洲人(やしまんちゅ)ブログ > 兵庫県 > 【兵庫県】一家転住をきっかけに転校。2年間で無事卒業できた生徒さん。

【兵庫県】一家転住をきっかけに転校。2年間で無事卒業できた生徒さん。

17/03/06

みなさん、こんにちは(^^♪今回は平安山クラスから無事に卒業できた生徒さんをご紹介します!
 
兵庫県の工業高校に通っていたという柏木涼平君。
普通に学校生活を楽しんでいた時にお父さんが沖縄に転勤することになり、一緒についてくるために、通信制高校である本校に転校したとのこと。
2年間で無事に卒業できたので、前の高校の友人達と卒業旅行も計画していると楽しそうに語ってくれました。
この学校は、集中スクーリングに年1回来る以外はアルバイトが思いっきりできたので休む暇なくふたつのバイトを掛け持ちし、かなり自由に使えるお金ができたと熱く語っていましたよ。
 
アルバイトを思いっきりしたいなら通信制高校を選ぶ、というのもありかと思います。
自宅で暇している生徒さん、涼平君を見習ってアルバイトで稼いでいみてはどうでしょう?
もちろん、自宅学習が終わって空いた時間のある方へのメッセージですよ(^^)/
 
兵庫県について詳しく知りたい方はこちらから
 
【兵庫県】一家転住をきっかけに転校。2年間で無事卒業できた生徒さん。