お気軽にご相談ください 0120-840-598

通信制高校 岡山県ブログ

TOP > 八洲人(やしまんちゅ)ブログ > 岡山県 > 【岡山県】御菓子御殿で生紅芋タルトに感動した生徒さん♪

【岡山県】御菓子御殿で生紅芋タルトに感動した生徒さん♪

17/03/21

みなさん、こんにちは(^^♪
9・0番クラス担任の平安山さんです!
 
今回は私のクラスから、3月沖縄文化体験スクーリングに参加してれた土井柚季さんを紹介します。
岡山県出身の柚季さんは今回が初めてのスクーリングでした。
那覇空港に到着した時に、「この子、八洲かも。」とインスピレーションを感じた生徒さんに積極的に声をかけ、意気投合。それからどんどん友達を作っていきました!
今回のテーマは「沖縄文化体験」だったので、オプションの「御菓子御殿」であの有名な紅芋タルトが「生」で食べれるという話を初日から楽しみにしていたそうですよ!
とっても美味しかった(^◇^)と満面の笑みで報告してくれました。
通信制高校である八洲国際だからこそ、集中スクーリングには全国各地の人が集まってきて色々な方言が飛び交っていて面白い!という話で盛り上がりました。
ちなみに、柚季さんの住んでいる岡山県は「桃太郎」で有名な鬼ヶ島があり、キビ団子が有名だそうですよ(^^♪
 
岡山県の観光ならこちら
 
【岡山県】御菓子御殿で生紅芋タルトに感動した生徒さん♪