お気軽にご相談ください 0120-840-598

通信制高校 高知県ブログ

TOP > 八洲人(やしまんちゅ)ブログ > 高知県 > 【高知県】2ヵ月連続参加で、卒業確定した生徒さん!

【高知県】2ヵ月連続参加で、卒業確定した生徒さん!

17/07/05

皆さん、こんにちは!
提携校・海外クラスの島袋友美です( •̀ᴗ•́ )/
 
今回は高知県出身の田中まみさんを紹介したいと思います。
 
通信制高等学校である、八洲学園大学国際高等学校は自宅学習と年に1回最短5泊6日間のスクーリング参加で、1年分の単位を修得できる学校です。しかも、1年間スクーリングに参加できなかったとしても、次の年に持ち越して学習を進めることができます。まみさんは2ヵ月連続参加で卒業確定しました!
 
初めての参加の時は、とても緊張した面持ちでしたが、すぐにお友達もでき楽しくスクーリングを過ごすことができました。そのお友達と今回も一緒に参加し、2人一緒に卒業確定をすることができました。卒業後は大学進学を目指しており、これから大学進学に向けて、受験勉強をしていく予定です。夢に向かって自分のペースで前進してくださいね☆彡.
写真右側にいるのが、まみさんです♪
 
★プチ情報★
まみさんの出身地である高知県はカツオがとても有名です。一度でいいから、高知県のカツオを食べてみたいですね。ちなみに、八洲のある沖縄県本部町も実はカツオ漁が盛んな町です。シーズンの5月頃になると、本部町の川、満名川を鯉のぼりならぬカツオのぼりがたくさん泳いでいます!ぜひ、皆さんにも見てほしいなと思います(ノ*゚▽゚*)
 
高知県のかつお祭り:http://www.mantentosa.com/sightseeing/try/katuomaturi/
 
 
2ヵ月連続参加で、卒業確定した生徒さん!