お気軽にご相談ください 0120-840-598

通信制高校 沖縄県ブログ

TOP > 八洲人(やしまんちゅ)ブログ > 沖縄県 > 【沖縄県】苦手だった勉強が楽しくなった男子生徒さん♪

【沖縄県】苦手だった勉強が楽しくなった男子生徒さん♪

17/08/01

みなさん、こんにちは(^^♪今回は、7月スクーリングで無事に卒業確定を向かえた嘉陽田祐希さんを紹介します。
中学卒業後、勉強が苦手で行ける高校に進学したという祐希さん。
やっと行けた高校なのに、結局勉強についていけず退学。
その後、飲食店でアルバイトの日々を過ごしていたある日、
高校生のバイトの子達が学校生活の話をしているのを聞いてうらやましいなと思い、通信制高校である八洲国際を知り、すぐに願書を出してくれたんだそうです。
一度社会に出たこともあり、高校のリポートや視聴報告書、授業も楽しく勉強することができたそうですよ。
はじめて参加したスクーリングは球技大会がテーマのスクーリングで、現役の高校生と一緒に
バスケやフットサルなどの球技をやって青春を取り戻している感じで本当に楽しかったです。と語ってくれました。

 

高校卒業後は、長年続けてきたバイト先の正社員になり、社会に貢献できるよう頑張っていきたいとのこと。

 

最後は浮き輪に座って快く一緒に写真を撮ってくれました。今後のご活躍も期待しています。

 

飲食店で働いているという祐希さんの住んでいる沖縄県の美味しいものはこちら
https://retrip.jp/articles/4563/

 

【沖縄県】苦手だった勉強が楽しくなった男子生徒さん♪