お気軽にご相談ください 0120-840-598

通信制高校 愛知県ブログ

TOP > 八洲人(やしまんちゅ)ブログ > 愛知県 > 【愛知県】久しぶりの体育で体を動かすことの楽しさを実感した生徒さん(^^)/

【愛知県】久しぶりの体育で体を動かすことの楽しさを実感した生徒さん(^^)/

17/11/09

みなさん、こんにちは。7・8番クラス担任の平安山智子です。
今回は愛知県から参加してくれた橋本杏珠さんをご紹介します(^^♪
 
普段はなかなか運動する機会がないという杏珠さんでしたが、久しぶりの体育の授業でとても一生懸命体を動かし、
体育をするたびに「体を動かすことが気持ち良いからつい必死になってしまった。」と語ってくれました。
 
オプションではイルカショーやイルカ観察会にも参加し、授業の合間にしっかり気分転換もはかり楽しんでくれました。
元々は人見知りだったという杏珠さんでしたが、そんなことを少しも感じさせないくらい楽しいお話を沢山聞かせてくれました。
 
ちなみに、杏珠さんの出身の愛知県ではとんかつは味噌で食べる味噌カツが有名だそうで、普段はこってこての赤みそで食べるのが
通だそうですよ(^_-)-☆
 
同じメニューでも地域によってつける調味料が違うんですね。
本校は広域の通信制高校なので生徒さんは全国各地からスクーリングに参加してくれます!
 
なので、各地の美味しいものの話を聞かせてもらえることも私の楽しみの一つでもあります。
皆さんも、スクーリングに参加した時に各地域の美味しいものを教えて下さいね。
 
杏珠さんの住んでいる愛知県の情報はこちら⇒https://www.aichi-now.jp/