お気軽にご相談ください 0120-840-598

通信制高校 愛知県ブログ

TOP > 八洲人(やしまんちゅ)ブログ > 愛知県 > 【愛知県】マンガ家を目指している生徒さん

【愛知県】マンガ家を目指している生徒さん

18/02/05

理科担当の岸本久律です。
今回は愛知県出身の木下満遥にインタビューしましたのでご紹介します。
 
『マンガのバクマンとか銀魂を読んで(私もこんな風に人を笑わせたり楽しませることをしたい)と思うようになりました。
元々周りから絵が上手いと良く褒められていたのもあって通信制高校の八洲学園大学国際高等学校で高校卒業を目指しつつダブルスクールで代々木アニメーション学院に入学してもっと漫画の事を勉強しようと決意しました。
 
中学の時に動物の絵を描いていたら「ゴリラの絵がとても上手」と先生に言われて、それから動物を主人公にした漫画を描いてみようと思っています。
普段の生活の中にもストーリーの種が色々あって楽しいです。
次回スクーリングに来たときには今描いている漫画を完成させて持ってきますね!
次のスクーリングが楽しみです!』
 
制作中の漫画を見せてもらいましたが本当に上手くてプロみたいでした!
完成した漫画が楽しみですね(^^)
 
★オマケ★
木下さんの住む豊橋市には「豊橋市自然史博物館」があり、恐竜の化石が多数展示されていますよ!みんな見に行こう♪
豊橋市自然史博物館
 
【愛知県】マンガ家を目指している生徒さん
 
※写真右が木下さん