お気軽にご相談ください 0120-917-840

通信制高校 広島県ブログ

TOP > 八洲人(やしまんちゅ)ブログ > 広島県 > 【広島県】建築関係の仕事で活躍している生徒さんが無事に高校卒業!

【広島県】建築関係の仕事で活躍している生徒さんが無事に高校卒業!

18/03/29

みなさん、こんにちは(^^♪
7・8番クラス担任の平安山智子です。

早速ですが、今回は私のクラスから無事に卒業確定した広島県出身の山田飛雄偉さんを紹介します。はじめてスクーリングに参加したのは2017年の9月でした。そして、今回無事に卒業を迎えました!
通信制高校ならではの自宅学習は、なかなか進まず苦労したそうですが、やる気を出した時の集中力は驚くほどでした。試験前に職員室で必死で勉強していた姿がとても印象的です。

普段は建築関係の仕事をしているとのことでスクーリング中に様々な特別活動に参加することもリフレッシュになっていたそうですよ。2月スクーリングの八洲んピックで男子全員リレーの時の走る姿は本当に感動しました(^^)/
これからはゴールだと思っていた高校卒業をスタート地点として新たな人生を楽しんでいきますとのことでした。これからのご活躍もお祈りしています。

ちなみに、飛雄偉くんの住む広島県には厳島神社や原爆ドームの2つの世界遺産があり、観光地としても有名ですが食べ物ではお好み焼きが有名ですよね!昔、広島に行ったときに食べたお好み焼きの味が今でも忘れられません。

広島県の情報はこちら

 

【広島県】建築関係の仕事で活躍している生徒さんが無事に高校卒業!