お気軽にご相談ください 0120-917-840

通信制高校 愛知県ブログ

TOP > 八洲人(やしまんちゅ)ブログ > 愛知県 > 【愛知県】二人三脚で歩んだ女子生徒さん(*^_^*)

【愛知県】二人三脚で歩んだ女子生徒さん(*^_^*)

19/06/07

紫陽花がきれいに花を咲かせる時季となりました。9・0番クラス担任の横田裕美です。

令和元年スタートの年!!今年度最初の5月スクーリングが無事終了しました。今回参加した、美鈴さん(仮名)をご紹介します。


初めての参加となった今回のスクーリング。今回の参加に至るまで、心と身体を整え、単位修得へ向けて歩んできました。

美鈴さんのそばでは、美鈴さんを大切に想うお母様の存在が大きな力となっていたようです。二人三脚で歩んできた大切な時間が5月スクーリングに繋がりました。


学校に来校した際は、緊張と不安がありましたが、一つ一つの活動に真剣に取り組み、自分の力で成し遂げようとする姿は、とても素晴らしいものでした。また、そばで歩み寄るお母様の存在も常に大きな影響を与えていたように感じます。


一人では乗り越える事が難しい時、共に歩んでいく事ができる人が近くにいる事はとても大きな力となっていました。


通信制高校の特性を活かし、自分のペースで学習を進め、集中スクーリング参加時期を自分の一番良いタイミングに合わせて行く事が出来る事も大きなメリット🎶


美鈴さんの可愛らしい笑顔にまたお逢い出来る事を楽しみにしています。


☆写真は5月スクーリングの制作物🎶


通信制高校の八洲学園大学国際高等学校


☆美鈴さんの出身地:愛知県を楽しむならこちらをご覧ください(*^_^*)

https://www.aichi-now.jp/associations/