お気軽にご相談ください 0120-917-840

通信制高校 鹿児島県ブログ

TOP > 八洲人(やしまんちゅ)ブログ > 鹿児島県 > 【鹿児島県】充実したスクーリング生活を過ごした生徒さんの紹介

【鹿児島県】充実したスクーリング生活を過ごした生徒さんの紹介

19/06/29

みなさん、こんにちは。
1・2番クラス担任の比嘉です(^-^) 


今回は、6月スクーリングに参加した田浦さんを紹介します。

普段は、アルバイトを3つ掛け持ちしながら、通信制高校の本校で卒業を目指しています。
忙しい毎日の中で、普段は不規則な生活となってしまっていたようです。
しかし、スクーリング中は起床~消灯まで規則正しい生活を過ごすことができ、とても満足していると話してくれました。

『八洲キッチン』と呼ばれる食堂では、朝・昼・夜と生徒さんや教職員みんなで美味しい食事を食べることができ、
スクーリング中唯一の癒しの時間となっています。
また、次回スクーリングでも一緒に食事しながら、色々なお話を聞かせてくださいね(*´艸`*) 
今後も自分のペースを大事にしながら、前進していきましょう★

 

通信制高校の八洲学園大学国際高等学校


最後に・・・田浦さんの出身地である沖永良部島は、
たくさんの観光地がありますが、その中でも一番にオススメしたいスポットは
学校の校庭にある『日本一』とも言われるガジュマルだそうです!!
興味のある方は、こちらをチェックしてみてください!!
https://kagoshimalove.com/biggest-banyan-tree