お気軽にご相談ください 0120-917-840

通信制高校 沖縄県ブログ

TOP > 八洲人(やしまんちゅ)ブログ > 沖縄県 > 【沖縄県】大学進学に向けて、一生懸命勉強に取り組んでいる生徒さんの紹介

【沖縄県】大学進学に向けて、一生懸命勉強に取り組んでいる生徒さんの紹介

18/06/29

みなさん、こんにちは!1・2番クラス担任の比嘉彩香です(*´ー`)
今回は、沖縄県出身の宮平兼弥くんを紹介します。

最後のスクーリングとなった6月スクーリングは、1つ1つの授業に真剣に取り組み、空き時間には自習室で進路資料を見るなど、充実した時間を過ごすことができたと話してくれました。
一緒に高校卒業を目指す仲間が居たからこそ、より一層成長することができたのだと思います♪卒業確定本当におめでとう!!

八洲学園大学国際高等学校は、通信制高校ならではの特色を活かし、自分の進路の見通しを立て、それを踏まえた上でスクーリング参加時期を決めることができます。

兼弥くんの場合は、早めに卒業確定を決めましたので、今後は大学進学に向けて、
入試対策に本腰を入れて取り組んでいくそうです。
目標に向かって、今後も突き進んでください。副担任の後藤先生と一緒に応援しています★

※写真は、同じ大学進学という目標を持つお友達将悟くんと、まったりランチタイムの様子です!!

お友達とまったりランチタイム|八洲学園大学国際高等学校

最後に、ちょっとおまけ話(笑)
スクーリング中のお昼ごはんに登場する『タコライス』。
食堂の儀間さんが作ってくれるタコライスはもちろん大人気です!!!
定番のタコライスからいろいろアレンジされたタコライスなどなど、たくさんのタコライス店が沖縄にはありますが・・・その中でも私お気に入りのお店がありますのでご紹介します。気になる方はどうぞ~(^Q^)/

タコライスcaféきじむなぁ→→http://www.omutaco.com/