お気軽にご相談ください 0120-917-840

通信制高校 沖縄県ブログ

TOP > 八洲人(やしまんちゅ)ブログ > 沖縄県 > 【沖縄県】バレエと両立し、今回で卒業確定した生徒さんをご紹介♪

【沖縄県】バレエと両立し、今回で卒業確定した生徒さんをご紹介♪

18/08/21

皆さん、こんにちは!提携校・海外クラスの島袋友美です。
今回は沖縄県出身の安村秀煕(やすむらひでき)さんを紹介したいと思います。
秀煕さんは3歳の頃、バレエを習っていたお姉さんの衣装に憧れ、バレエを始めたそうです。
2015年に、琉球新報国際バレエコンクールで県知事賞を受賞し、NBA全国バレエコンクール中学生男子の部でも1位に輝きました。その後、ドイツにあるハンブルク・バレエ学校に留学し、今年7月に無事卒業しました。
バレエのレッスンの合間を縫って、通信制高等学校の基本となる、自宅学習にも一生懸命取り組みました。
そして無事八洲も卒業確定することができました♪卒業後は、ルーマニアのシビウバレエ団に入団が決まっており、また新たな生活が始まります。
将来はいろいろな作品が踊れる、オールマイティーなダンサーになることが夢だそうです!
夢に向かって大きく羽ばたいて下さいね♪

バレエと両立し、今回で卒業確定した生徒さんをご紹介♪ | 通信制高校の八洲学園国際高等学校
photo by Silvano Ballone

★プチ情報★
秀煕さんの出身地である沖縄県に来た際は、ぜひ学校の近くにもある「沖縄美ら海水族館」に足を運んで欲しいなと思います。
今なら日中だけではなく、夜の水族館を楽しむ事ができます。一味違う水族館をぜひ堪能してみてください♪
沖縄美ら海水族館(https://churaumi.okinawa/