お気軽にご相談ください 0120-917-840

通信制高校 愛知県ブログ

TOP > 八洲人(やしまんちゅ)ブログ > 愛知県 > 【愛知県】沖縄本島北部の観光地を満喫した生徒さん

【愛知県】沖縄本島北部の観光地を満喫した生徒さん

21/03/22

皆さん、こんにちは!7・8番クラス副担任の宮城泰之です。

今回は愛知県在住で本校の学習提携校一般社団法人あいち子ども包括支援協会に所属している生徒さんを紹介します。

この生徒さんは今回初めてスクーリングに参加しました。
その中で、特別活動で訪れた大石林山を始め、備瀬のフクギ並木をサイクリングしたり、
エメラルドビーチへ行き、海を眺めたり、ハナサキマルシェを訪れたりと様々な観光施設を満喫しました。

また、今回参加した生徒さんとの会話を通して、中学生のときに興味を持っていた声優さんの仕事に再び興味を持ち始めたとのこと。
本校卒業後は声優さんになるために専門学校に通いながら、通信教育で心理系の資格を取得したいと言っていました。


本校は全国から入学ができる通信制高校で、様々な生徒さんが短期集中スクーリングに参加するため、色々な刺激を受けながら、高校卒業後の進路を考えることができるのが魅力の一つです。

 

通信制高校の八洲学園大学国際高等学校


写真は宿舎から見える生徒さんお気に入りの風景です。

 


今回紹介した生徒さんの住む愛知県の観光情報はこちら↓↓↓

https://travel.rakuten.co.jp/mytrip/ranking/spot-aichi