お気軽にご相談ください 0120-917-840

通信制高校 沖縄県ブログ

TOP > 八洲人(やしまんちゅ)ブログ > 沖縄県 > 【沖縄県】資格試験に挑戦し続ける生徒さん

【沖縄県】資格試験に挑戦し続ける生徒さん

18/08/27

皆さん、こんにちは(^^)/7・8番クラス担任の平安山です。
今回は7月スクーリングと8月スクーリングの連続参加で無事に1年分の単位を修得した松本真実さんを紹介します。
真実さんは中学卒業後、すぐに本校に入学しました。
本校は通信制高校なので、空き時間を様々な時間に活用することが可能です。
真実さんは、自宅学習の合間に、観光施設でアルバイトをしながら様々な資格試験にチャレンジをしています。
今年に入ってからはTOPIK6級、中国語検定試験4級、漢字検定試験3級、数学検定準2級に合格したそうです。
普段は高校生でもできるボランティアを探し、自分の住んでいる地域の社会福祉協議会でボランティア登録を行い、
図書館の本棚整理のボランティアにも参加しているそうですよ。
スクーリング中は八洲ンピックの準備の手伝いなども積極的にしてくれて大変助かりました!
将来は世界で活躍できる看護師になりたいそうです。
いつも笑顔で何事にも挑戦している真実さんなら、きっとその夢を実現してくれると思います。
私も、真実さんを見習って日頃から何にでもチャレンジする気持ちを持って取り組めるよう頑張ろうと励まされました(^_-)-☆

真実さんの住んでいる沖縄県の情報はこちら⇒https://nagomun.or.jp/

資格試験に挑戦し続ける生徒さん | 通信制高校の八洲学園国際高等学校