お気軽にご相談ください 0120-917-840

通信制高校 兵庫県ブログ

TOP > 八洲人(やしまんちゅ)ブログ > 兵庫県 > 【兵庫県】人生の新たなスタートと共に卒業確定を決めた生徒さん

【兵庫県】人生の新たなスタートと共に卒業確定を決めた生徒さん

18/06/29

今回のスクーリングで卒業確定した、兵庫県出身のゆうさんを紹介します。

ゆうさんは、十代の頃に学校が嫌になり、勢いで高校を退学してしまったことがずっと心残りだったそうです。
社会人として忙しい毎日を送っていましたが、最愛のお父様を亡くしたことが大きなきっかけとなり、自分の人生をやり直すために八洲学園大学国際高等学校へ編入学したと打ち明けてくれました。

仕事と通信制高校の両立は、生半可な気持ちでできるものではなかったはずですが、決して弱音を吐かない前向きな姿勢から、担任の私もたくさんのパワーをもらいました。

『少し時間はかかったけど、頑張ってよかった』と目に涙をうかべながら話してくれたゆうさんのその言葉は、とても重みのあるものでした。

また、最後帰宅する間際に突然驚きの報告もありました。

なんと・・・最近結婚して新たな人生のスタートを切ったそうです!\(◎o◎)/!

突然の報告にビックリしましたが、これからもゆうさんの幸せを願っていますよ☆ また卒業式でお会いできることを、心から楽しみにしています。。。 最後に・・・ゆうさんの地元には『ひまわりの丘公園』という素敵な場所があるそうです。 興味のある方はぜひチェックしてみて下さいね(^з^)-☆

http://ono-navi.jp/spot/459/

人生の新たなスタートと共に卒業確定を決めた生徒さん|八洲学園大学国際高等学校