お気軽にご相談ください 0120-917-840

通信制高校 鹿児島県ブログ

TOP > 八洲人(やしまんちゅ)ブログ > 鹿児島県 > 【鹿児島県】整備士を目指している生徒さん♪

【鹿児島県】整備士を目指している生徒さん♪

21/09/06

さん、こんにちは!7・8番クラス担任の宮城泰之です。
今回は鹿児島県在住の生徒さんを紹介します。

この生徒さんは今回スクーリング初参加となりました。
参加前は不安や緊張があったようですが、気さくに色々な話を聞かせてくれました。
沖縄生まれで幼いときは沖縄で育ったこと、沖縄に住んでいるおばあちゃんに勧められ本校に入学したことなどを教えてくれました。

また、高校卒業後は整備士になりたいとのことで、家族とたくさん相談しながらどんな方法で整備士になるか
深く考えていることを教えてくれて、私にとって非常に勉強になりました。

本校は全国から入学可能な通信制高校で、自宅学習を進めながら、生徒さん一人ひとりが自分自身と向き合い、
自分の進路について深く考える時間を作ることができます。



通信制高校の八洲学園大学国際高等学校

左に写っているのが今回紹介した生徒さんです。




今回紹介した生徒さんが小学生のときに住んでいた沖永良部島の観光スポット情報はこちら↓↓↓
https://www.kagoshima-kankou.com/s/feature/shimatabi/okinoerabujima/