お気軽にご相談ください 0120-917-840

通信制高校 大阪府ブログ

TOP > 八洲人(やしまんちゅ)ブログ > 大阪府 > 【大阪府】卒業式で答辞を読んでくれた生徒さん

【大阪府】卒業式で答辞を読んでくれた生徒さん

18/09/24

こんにちは!7・8番クラス担任の平安山智子です。今回は平安山クラスから、無事に卒業確定を果たし、卒業式で答辞を読んでくれた樋口啓人君を紹介します。

啓人君はもともと全日制の高校に通っていましたが、勉強よりも仕事がしたいという理由で自主退学したそうです。
ところが、仕事をつづけながらでも、通信制高校なら卒業を目指せることを知り、小中学校一緒だった友人に誘われ、本校に編入学をしました。
休み時間は職員室で先生達と他愛のない話をしたり、卓球をしたりととっても楽しんでいましたよ(^_-)-☆
そんな啓人君の答辞はとても感動的で、担任の私も含め、多くの出席者が涙ながらに聞き入っていました。
次に会う時はもっと成長した自分でいられるように頑張りますと言って帰っていきました。
啓人君のように仕事をしながら卒業を目指したい方、ぜひ、お待ちしています!

啓人君の住んでいる大阪府の情報はこちら⇒https://osaka-info.jp/

【大阪府】卒業式で答辞を読んでくれた生徒さん