お気軽にご相談ください 0120-917-840

通信制高校 大分県ブログ

TOP > 八洲人(やしまんちゅ)ブログ > 大分県 > 【大分県】初めてのスクーリングに参加した生徒さんを紹介

【大分県】初めてのスクーリングに参加した生徒さんを紹介

23/11/12

皆さん、こんにちは!芸能スポーツ/海外クラス担任の島袋友美です!
今回は初めてスクーリングに参加した生徒さんを紹介したいと思います。

こちらの生徒さんは、八洲学園大学国際高等学校の卒業を目指すと同時に、本校と提携している、
アメリカ ペンシルベニア州にあるPenn Foster High Schoolの卒業資格を取得するため、ダブルで学習を頑張っています。
本校のレポートや視聴報告書といった自宅学習はもちろん、アメリカの高校の課題やオンラインでの授業出席にも参加し、着実に前進をしています。

今回初めてのスクーリング参加で不安や緊張もありましたが、周りの生徒さんと楽しく過ごし、いろいろな活動にもチャレンジしました。

本校のスクーリングはテーマ制を導入し、毎月違うテーマでスクーリングを実施しているため、自分の好きなテーマの時に参加することができます。

今回のテーマは「沖縄文化」でした。様々な角度から沖縄の歴史文化を学ぶことが出来ました。
また次のスクーリングも一緒に頑張りましょう!


231112.png


★写真は、沖縄の伝統舞踊「琉球舞踊」を鑑賞したときの様子です。沖縄独特の雰囲気に包まれ素敵な時間を過ごすことが出来ました(*'▽')



★大分県を楽しむなら、こちらのサイトをチェック(^^)/:
https://www.visit-oita.jp/