お気軽にご相談ください 0120-917-840

通信制高校 沖縄県ブログ

TOP > 八洲人(やしまんちゅ)ブログ > 沖縄県 > 【沖縄県】大学進学を目指す生徒さん(*^_^*)

【沖縄県】大学進学を目指す生徒さん(*^_^*)

18/11/20

今年も残すところ約1か月となりました。皆さん、いかがお過ごしですか。生徒番号末尾9・0番クラス担任の横田裕美です。11月スクーリングに参加しました下地琉盛さんを紹介します。

今回は琉盛さんにとって最後のスクーリングとなりました。スクーリング中は、授業・試験に真剣に取り組み、何事も努力を惜しまず学校生活を送る姿が頼もしかったです。スクーリングテーマである『アニマルセラピー』の活動では、イルカや馬・犬などにとても癒されたようです。“ホースセラピー”では、勇気を出して乗馬体験に挑戦!!とても充実した時間を過ごす事が出来ました。

 卒業後の進路は、大学進学が目標!将来は社会科の教員を目指しています。通信制高校であるため、空いた時間は進学のための勉強や趣味のために時間を費やすことが出来ます。琉盛さんは、この特性を活かし、現在も大学進学のために塾へ通ったり面接練習をしたりしています。また、時間を有効活用し、ボルダリングにも挑戦しているとの事でした(*^_^*)

 これからも琉盛さんの夢実現へ向けて、教職員一同応援しています。

琉盛さんの地元である沖縄県の宮古島を楽しむなら、こちらをご覧ください!!
https://www.okinawastory.jp/stay/600006057

通信制高校の八洲学園大学国際高等学校