お気軽にご相談ください 0120-917-840

通信制高校 福岡県ブログ

TOP > 八洲人(やしまんちゅ)ブログ > 福岡県 > 【福岡県】『最後のスクーリングを迎えた生徒さん』

【福岡県】『最後のスクーリングを迎えた生徒さん』

18/12/18

 寒さが厳しい季節となりました。今年も残すところ約1か月(*^_^*)皆さんにとってよい年末になりますように・・・★生徒番号末尾9・0番クラス担任の横田裕美です。今回は12月スクーリングに参加しました山田響希さんを紹介します。

 

 

 響希さんにとって今回が最後のスクーリング!!学校へ来てからも、卒業への気持ちを高めながら過ごしていました。過密なスケジュールの中、授業・試験等をクリアし、最後まで努力していた姿が印象的でした。今回のスクーリングテーマである『音楽』では、ゴスペル部門として、歌や会場の装飾作りに取り組みました。友人と一緒にクリスマスツリー(木材で作成)へのペンキ塗りを行ってくれました!!素敵なクリスマスツリーが完成しました(*^_^*)

 

 通信制高校の特性を活かし、普段は仕事と学校の両立を図っています。仕事に関しては出張が多いため、空いた時間を利用しての学習!!忙しい中、最後までよく頑張りました。今後も教職員一同、響希さんを応援しています。

 

※響希さんの地元である福岡県を楽しむならこちらをご覧ください♪

https://www.welcome-fukuoka.or.jp/travelinfo/63.html


●左が響希さん(*^_^*)友人と一緒にパチリ♪


通信制高校の八洲学園大学国際高等学校