お気軽にご相談ください 0120-917-840

通信制高校 北海道ブログ

TOP > 八洲人(やしまんちゅ)ブログ > 北海道 > 【北海道】初めて沖縄短期集中スクーリングに参加した生徒さん!!

【北海道】初めて沖縄短期集中スクーリングに参加した生徒さん!!

19/02/01

新年明けましておめでとうございます。生徒番号末尾9・0番クラスの担任しています横田裕美です。今回は1月①スクーリング参加の鈴木大翔さんを紹介します。

 

 

 北海道出身の大翔さん!!沖縄へ来た際、地元とは違う植物に驚いたそうです。今回のスクーリングテーマは『海洋博公園満喫』(*^_^*)本校がある沖縄県本部町の素晴らしい観光施設!!初めて出逢った仲間と共に、海洋博公園を楽しむ事が出来ました。授業・試験をクリアし、最終日の夜は、みんなでトランプをしながら充実した時間を過ごす事が出来たようです。

 通信制高校の特性を活かし、空いた時間はガソリンスタンドでアルバイトをしながら学習との両立を図っている大翔さん。忙しい毎日の中で、高校卒業へ向けてしっかりと前進しています。次回は最後のスクーリング(*^_^*)卒業後の進路を考えながら、未来へ向けて進んでいく事でしょう。大翔さんのこれからを、教職員一同応援しています(*^_^*)


●左側が大翔さん!!友達と一緒にハイチーズ(*^_^*)

 

●大翔さんの地元北海道を楽しむならこちらをご覧ください

https://www.visit-hokkaido.jp/


通信制高校の八洲学園大学国際高等学校