お気軽にご相談ください 0120-917-840

通信制高校 福岡県ブログ

TOP > 八洲人(やしまんちゅ)ブログ > 福岡県 > 【福岡県】特性を活かしながら仕事に励み、高校卒業を目指す生徒さん(*^_^*)

【福岡県】特性を活かしながら仕事に励み、高校卒業を目指す生徒さん(*^_^*)

19/02/21

今年度も残すところ1ヶ月となりました。今年度の締めくくりが幸せな時間でありますように(*^_^*)生徒番号末尾が9・0番クラスを担任しております横田裕美です。今回は1月②スクーリングに参加しました27歳のあみさん(仮名)の紹介です。

 あみさんは、幼いころからバレエに携わっての生活を送ってきました。3歳からバレエを始め23歳ごろまでバレエダンサーとして過ごし、19歳頃からは指導にも関わり始めたそうです。現在は、福岡県にある実家から千葉県にあるミュージカル劇団の中のバレエ教室で、3歳から高校生の方にバレエを教える先生に!!何事も一生懸命に取り組むあみさんは、自分の特技を活かし現在も活躍中です。

 今回は最後の集中スクーリング参加となり、5泊6日の日程を最後までしっかりクリアする事が出来ました。『海洋博公園満喫』をテーマとした特別活動の時間は、バレエ仲間の友人と共に、素晴らしい施設を笑顔で満喫する事が出来たようです🎶

 高校卒業を目指す中で、自らの特技を活かしながら仕事に励む事が出来るのも通信制高校の大きなメリット!!これからの目標は、現在模索中との事…その中で、幸せな主婦になる夢は持っているようです(*^_^*)

教職員一同、あみさんのこれからを応援しています🎶

●画像の桜は本校内に咲いている寒緋桜🎶一足早い春を皆さんにお届けします🎶

●あみさんの住む福岡県の屋台を楽しむならこちらをご覧ください(*^_^*)

 

通信制高校の八洲学園大学国際高等学校