八洲学園大学トップ > 新着ニュース > 新型コロナウイルス感染症への対応について(2020年6月1日更新)

新着ニュース

新型コロナウイルス感染症への対応について(2020年6月1日更新)

2020/06/01

新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、本学では以下の通り対応させていただいております。
恐れ入りますがご理解のほどよろしくお願いいたします。

〇在学生・卒業生の皆様へ
緊急事態宣言は解除されましたが、6月以降も感染拡大予防のため
できるだけ来校は自粛いただくよう、お願い申し上げます。

≪来校自粛期間≫
2020年6月1日(月)~当面の間

※授業はeラーニング大学としての特性を生かしご自宅等で受講ください。
※附属図書館は6月1日(月)以降もしばらく閉館いたしますが
 事前連絡後の来館での図書貸出・返却は対応いたします。
※発行された証明書の受取等、短時間での来校も対応いたします。

現在のところ学事予定の変更は予定しておりません。

何らかのご事情によりやむをえず来校を希望される場合は、
必ず事前にSOBAマナベルから学生支援センターへご連絡ください。

なお、事前連絡後に来校される場合もマスクの着用や、発熱や体調が優れない場合は来校をお控えいただく等、
ご自身で感染予防対策をお願いいたします。職員もマスク着用での対応となりますことをご了承ください。

〇入学検討者へ
来校相談は引き続き受付停止させていただきますのでご了承ください。
入学支援相談センターは通常通り稼働していますので
出願に際して不明な点があれば電話あるいはメールにてお問い合わせください。

入学検討者の皆様へのご案内もぜひご覧ください(こちら)


〇附属図書館をご利用の皆さまへ
大変申し訳ありませんが当面の間、附属図書館を閉館いたします。

≪閉館期間≫
2020年6月1日(月)~当面の間

恐れ入りますがご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

〇貸し会議室ご利用の皆さまへ
現在のところ利用停止をする予定はありませんが、
以下のことにご協力をお願いいたします。

なお、今後の政府等の発表によっては対応を変更することがありますのでご了承ください。

・できる限りご家庭にて検温していただき、37.5度以上の熱や風邪のような症状があるときは、
 来校をお控えください。
・飛沫感染を防ぐためにも、入館時には極力マスクの着用をお願いいたします。
 咳やくしゃみが出る場合は、ハンカチで口を覆うなどの咳エチケットを心がけてください。
・校舎内では頻繁に手洗いやうがいを行ってください。手洗いはトイレの石鹸水などで
 15秒以上(30秒目安)行い、清潔なタオル等でふき取ってください。

▼参考:厚生労働省 新型コロナウイルス感染症について(外部サイトへ移動します)
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html

以上、何卒よろしくお願い申し上げます。 

 
 
 
 
八洲学園大学パンフレット ※八洲学園大学の各種資料をダウンロード頂けます。

ご希望の資料はPDFでも閲覧可能です。
PDFファイルを閲覧するには、Adobe Acrobat Readerをインストールしてください。

資料請求・お問い合わせ 資料請求・お問い合わせ
ページトップへ

このページの先頭へ