お気軽にご相談ください 0120-840-598

通信制高校 茨城県ブログ

TOP > 八洲人(やしまんちゅ)ブログ > 茨城県 > 【茨城県】今回初めてのスクーリングに参加した生徒さんを紹介( ゚▽゚)/

【茨城県】今回初めてのスクーリングに参加した生徒さんを紹介( ゚▽゚)/

17/11/10

今回は茨城県出身の武井美津希(たけいみつき)さんを紹介したいと思います。
 
通信制高等学校の八洲学園大学国際高等学校は、1回のスクーリング参加で1年分の単位を修得できる学校です。
4月と10月以外は毎月スクーリングを実施していますので、自分の都合に合わせて参加が可能です。
またテーマ制を導入しているので、自分の興味のあるテーマに合わせて参加することが魅力です。
 
美津希さんは今年の4月に本校へ入学しました。生まれたときから、ずっとマレーシアに住んでいます。
普段は自宅学習の合間に、お母さんのお手伝いをしたり、レストランを手伝ったりして過ごしているそうです。
スクーリング中は、ムードメーカー的存在として、場を盛り上げたくさんの仲間と交流していました!
毎日毎日がとても楽しい日々だったようです。授業の合間には、オプショナルツアーにも参加しました。
イルカショーやイルカ観察会も満喫できたようです。次回のスクーリングは、仲良くなったお友達と相談して参加するそうです♪
次の参加、またお待ちしていますね~((^∀^*))ちなみに、写真右側の生徒さんが、美津希さんです!
 
★プチ情報★
美津希さんの出身である茨城県に、「国営ひたち海浜公園」があります。春夏秋冬、四季折々様々な植物が咲き乱れ、また観覧車やジェットコースターなどのアトラクションもあり、お友達同士、ご家族でも楽しめる施設です。茨城県に行った際は、ぜひ立ち寄ってみてください( ゚▽゚)/
国営ひたち海浜公園:http://hitachikaihin.jp/
 
今回初めてのスクーリングに参加した生徒さんを紹介( ゚▽゚)/