八洲学園大学トップ > 入学をご検討の方 > よくあるご質問 > サポート体制について

よくあるご質問

サポート体制について

学生支援センターの窓口は何時まで開いていますか?
平日9:00-18:00 / 土日祝9:00-17:00で開催されます。ただし18時以降に授業がある日は受付時間を延長しています。
履修科目の選び方がわかりません
ご相談いただければ、入学時の作文等を拝見し履修科目のご提案を行います。心配な方はお気軽に学生支援センターへご相談ください。
学生証は発行されますか?
正科生に限られますが発行いたします。学生証を使い、各種学割サービスをご活用ください。
直接大学へ行って相談することはできますか?
学生支援センターの受付時間内であれば可能です。あらかじめどういった相談かを添えて希望日時をご連絡ください。
就職支援を受けることはできますか?
本学は通信制大学では珍しい就職支援部署として「キャリアコーディネート室」を設置しています。eラーニングシステムを利用して行いますので、来校不要です。卒業生も利用可能です。
就職あっせんはしてもらえますか?
就職あっせんはしていません。図書館司書、学芸員であれば月に1~2回希望する都道府県の求人情報を提供していますので情報を基に各自でご応募ください。なお応募に際してのアドバイス等はご相談いただければ行っています。
図書館司書の求人はありますか?
インターネット上で「司書 求人」などを調べるとたくさん出てきます。まずは自身の状況と希望する雇用形態に沿っているものがあるかを調べてみてはいかがでしょうか。
50歳以上の就転職サポートはありますか?
2020年度春期より図書館司書としての就転職を希望する方向けの就活セミナーを開催しました。また履歴書や職務経歴書の添削指導も行っています。
就職率はどのくらいですか?
申し訳ありませんが特に就職率は出していません。以下ページで卒業生の進路を公開していますので参考までご覧ください。
ページトップへ

このページの先頭へ