八洲学園大学トップ > 取得できる国家資格等 >学費

学費の基本項目

本学は単位従量制授業料を採用しており、履修する科目数に応じて学費が決まります。4年次編入学し、最短1年で卒業と同時に社会福祉主事(任用)資格取得をご検討の方は以下をご覧ください。

●4年次編入学で資格取得と大学卒業を目指す場合、
学費合計 約326,000円 ※1
始めの半年にかかる学費
約186,000円
入学金
20,000円
学籍管理料
12,000円
授業料等 ※2
T履修5科目 60,000円
S履修3科目 75,000円
教科書代 ※3
約7,000円
デポジット ※4
約3,000円
次の半年にかかる学費
177,000円
学籍管理料
12,000円
授業料等 ※2
T履修6科目 72,000円
S履修3科目 75,000円
  • ※1 別途教科書代・デポジット代(預り金)がかかります。
  • ※2 履修する科目によって学費が異なる場合もあります。また単位修得ができなかった科目については、次の期に再履修
      となり、授業料が再度かかります。

●学費に関する各種サービス

【学費提携教育ローン】
学費提携教育ローン(授業料等の分割払いサービス)の利用ができます。学費提携教育ローンとは、入学金や授業料などの学納金を提携業者(株式会社オリエントコーポレーション)が学費負担者に代わって学校側に立て替え、学費負担者より提携業者に毎月分割でお支払いいただくものとなります。

学費提携教育ローンの詳細を見る

【シニア割引】
50歳以上の方を対象とした学費定額プランです。履修科目が多い方におすすめです。
※2026年度から「シニアコース(55歳以上の方)」のみに変更します。ご注意ください。


シニア割引の詳細を見る

【夫婦割引・親子割引】
既に出願を決めている男女の配偶者または親子が新たに出願を決定した場合に、後から出願された方に入学金2万円の免除を認める制度です。ご希望の方は、願書の備考欄に先に出願された方の氏名をご入力ください。

【日本学生支援機構奨学金】
正科生に限られますが、経済的に困難で大学が推薦する方が、独立行政法人日本学生支援機構による審査に合格すれば奨学金が貸与されます。第一種奨学金(無利子)と第二種奨学金(有利子)があります。(スクーリング科目を履修している期が対象です。

要件を満たせば利用可能
資料ダウンロード。
PDFファイルを閲覧するには、Adobe Acrobat Readerをインストールしてください。
(出願はインターネットから行うため、願書などは同封されておりません。
資料請求・お問い合わせ 資料請求・お問い合わせ
ページトップへ

このページの先頭へ