八洲学園大学トップ > 取得できる国家資格等 > 社会福祉主事の【要件科目】

社会福祉主事取得を目指す 社会福祉主事資格の【履修科目】

社会福祉主事資格の【要件科目】

1つの大学の中で3科目以上指定科目を履修し、その大学を卒業することが必要です。
本学で改めて指定科目を 3 科目以上履修してください。資格科目としての単位認定はいたしません。

科目・単位数 注意点
3科目6単位 ・正科生として入学した大学で3科目6単位以上を修得し卒業する(最終学歴が短大卒以上の方も、本学を卒業する必要がある)。
・第1学期(4月入学)または第3学期(10月入学)から学習を開始できる。

※1 T:テキスト履修 S:スクーリング履修

「開設授業科目」の科目名を選択すると、担当教員のコメントや履修生のコメント、シラバスが閲覧できます。シラバスとは、科目概要や学習の要点などが書かれた学習の道しるべとなるものです。学習はシラバスを基に進みます(掲載されているシラバスの開講期にご注意ください。学期ごとに課題内容や教科書等が異なります)。

資料ダウンロード
PDFファイルを閲覧するには、Adobe Acrobat Readerをインストールしてください。
(出願はインターネットから行うため、願書などは同封されておりません。)
資料請求・お問い合わせ 資料請求・お問い合わせ
ページトップへ

このページの先頭へ