高校卒業プランの特長

高校卒業プラン詳細

一人でも多くの方に高校卒業の目標を実現してもらえるように、入学から卒業までの全てをしっかりとフォローします。学習に関することはもちろん、日常生活に関する相談までできる安心のプランです。

  • POINT
    1

    学校生活を自分のペースで無理なく学べるようご希望に応じて履修を組み立てます。

  • POINT
    2

    集中スクーリングの時間割も
    ひとり一人のニーズにあわせて作成しています。

「自分にあった学習のペースがわからない/ゆっくり着実に進めたい/効率よく学習を進めたい。」
大丈夫です! 担任の先生があなたの状況や希望を聞きながら丁寧にサポートして、あなたに最適なペースとなるよう履修計画や集中スクーリングの時間割を組み立ててゆきます。

  • 沖縄の豊かな自然の中での集中スクーリング

    沖縄の豊かな自然の中での集中スクーリング。

    普段は自宅で学習、放送視聴学習制度を利用すればスクーリングは年に1度、最短5日間でOK。 定期的に通学しなくてよいので趣味やアルバイトとの両立はもちろん、海外へのスポーツ留学をしている生徒さんも多いのが特長です。

  • 自宅学習に慣れていない方もこれならできる!

    自宅学習に慣れていない方もこれならできる!

    平成24年度の新しい学習指導要領にあわせて、リポート学習のための補助教材の提供を開始します。リポートは1枚ずつ切り離せるドリル形式で、教科書や ワークブックを参考にしながら解答を書き込んでいきます。自宅学習がうまく進まない場合は、スクーリング時に学習会を開いています。教職員による個別フォ ローで自習のコツがつかめます。

  • 担任副担任があなたをしっかりサポート

    一人じゃない!担任&副担任があなたをしっかりサポート。

    入学すると生徒さん一人ひとりに「担任」「副担任」が決まります。入学後の学習の進め方から、進路相談など、分からないことや困ったことは何でも聞くことができます。 それぞれ専用の携帯電話を持っていますので、大事な話もきがねなく相談できます。

スクーリング

やしま国際のユニークで柔軟な集中スクーリングで生徒さんの多様なニーズに応えます。
集中スクーリングはほぼ毎月実施しており、参加時期や日程を生徒さんが自由に選択することができます。スクーリングの時間割も、担任の先生が生徒さんや保護者様と相談しながら、一人ひとりのニーズにあわせて作成します。

TYPE-A TYPE-B TYPE-C
標準プラン 視聴報告書が必要ないプラン 自分プラン
5泊6日(もしくは7泊8日)の集中スクーリングに年1回参加。 9泊10日の集中スクーリングに年1回参加。 集中スクーリングの参加日は自分で決められます。
4月と10月以外は毎月実施。 7・9・12・2月に実施。 4月と10月以外は毎月実施。
自宅ではリポート&放送視聴報告書を作成します。 自宅ではリポートのみを作成します。 1人ひとりの状況に合わせてスクーリング参加日程を決めます。
趣味やアルバイト(仕事)との両立はもちろん、海外へ留学をしている方や様々な事情により短い期間で無理なくスクーリングを進めたい方に適しています。 自宅で視聴報告書を作成しなくて良いので、自宅学習の量を減らしたい方や学校&沖縄ライフを充実させたい方に適しています。 アルバイト(仕事)や子育てで連続参加が出来ない方、定期的な通学を希望している方、体調に不安がある方、TYPE A・B以外のプランを探している方に適しています。 (※個別に相談が必要ですので、本校まで問い合わせ下さい)